気軽にお花の中国茶を楽しむ会

By: hahaha | Date: 19.05.2007 | Categories: できごと, イベント

200705193.JPG

念願の中国茶会開催!

ただいま子育て中で講師業をお休みしてる田華先生。
今回、『ハル、ハハハ展』で中国茶の会をしたいと話したら、受けてくれました。

久しぶりのお茶会で緊張するといいながらも、完璧です。
ズラリと並んだきれいな茶器、色とりどりの見てるだけでうれしくなるお茶。
ハa ハa ハa の奥の部屋はすっかり別世界。
私達もお茶請けに、キンモクセイのケーキ、
ジャスミンアイス、クッキーを作りました。
終了予定時間になっても全く終わる気配がなく、
みなさん、時間を忘れ楽しんでもらえたようでした。

ハa ハa ハa を始める前に通ってた料理教室で中国茶講習会をはじめて受けました。
そこで田華さんに会いました。
奥が深いながらも、なんだか気軽に楽しめる感じがして、とても気に入りました。
絶対、メニューに入れたいと思いました。
田華さんとは年も一緒と言う事もあり、
先生というより友達。
お茶の注文、配達で話すたび、元気をもらえます。
これからも長い目で、一緒になにかできたらいいな〜とつくづく思います。