葉子誕生日!

By: hahaha | Date: 11.06.2007 | Categories: できごと, ケーキ, 頂き物

07061121.JPG
葉子は3歳の誕生日を迎えました。
バースデーケーキはハラダとタナカの合作「ミニーちゃんチョコレートケーキ」です。

0706113.JPG
これには葉子も大喜びで、大好きなチョコレートケーキを大きな口でほおばって大満足の様子でした。

赤ちゃんの時からハaハaハaで育って、今まで大きな怪我や病気もなく元気に成長してはや3年。
優しいお客さんに可愛がってもらい、
多少ちやほやされすぎてちょっとわがままになってきました。

今年の教育方針は「スパルタ」です(笑)。
たまに泣き声が外まで聞こえると
「虐待してるんとちゃうか?」と冗談で言われますが、ご心配なく。
みなさんも遠慮なしにビシビシ厳しく叱ってやってくださいね。

070611.JPG

ご近所のお客さんから葉子の誕生日プレゼントにと、立派な粘土セットをいただきました。昔は粘土が人形の毛穴から髪の毛のようににょきにょきと出てきてそれを散髪する、というのがありましたが、これはクッキー型やラーメンが作れる型や麺棒や包丁などいろんなキットがついていて、葉子に作り方を教えているうちに私のほうが夢中になってしまいました。(葉子もなにかあやしげな料理を作っていました。)