着せ替え人形も進化している

By: hahaha | Date: 12.01.2008 | Categories: できごと

ヨウコはベビーカーで朝来た状態のまま、
3時くらいまで寝ていた。
休み疲れなのか、起きてもねぼけた感じ。
そんな時、プレゼントをもらい、
やっと目が覚めた。
着せ替え人形のセット。
私達の幼い頃は紙製。
服の肩部分に小さい折り返しが付いていて、
人形に引っ掛け、着替えさせる方式だった。
が、着せ替え人形も進化している!
マグネット式になっている。
しかも、シールまで付いていて、あらゆる服をアレンジできたりする。
少女漫画風の女の子3人の着せ替え人形を前に、
ヨウコはうっとりしつつ、真剣なまなざし。
3人の女の子の名前は、もらった方から取って、
【りょうちゃん】【まさみちゃん】
そして、ヨウコの仲のいい?!架空の友達から、
【はなちゃん】と命名。
りょうちゃん、まさみちゃん、ありがとうです。
ヨウコも大人も楽しんでました。