メガネの男の従業員

By: hahaha | Date: 14.01.2009 | Categories: できごと

お勘定をいただき帰り際、初めてきてもらった方に
「今日は、メガネの男の方は入ってないのですか?」と聞かれた。
メガネの男?
ハaハaハaはタナカとハラダ、二人の女でやってる。
あとはヨウコ。けど最近、保育所だし、とにかくメガネの男がココで働いているというのはありえない。う
話を聞くと、年末ある忘年会でそのメガネの男にハaハaハaのはがきを渡されたらしい。
そういえば!!!
年末の最後に来たメガネの男を思い出した!
忘年会の差し入れにとハaハaハaクッキーを買ってくれた。
そのとき確かに宣伝しておいて〜とメガネの男にはがきを託した。
従業員に間違えられるくらいそのメガネの男は必死で宣伝してくれてたのだろう。
本当にありがたい。
そう彼はある意味、いつもハaハaハaの営業してくれてる。
しかし、タナカとハラダはその勘違いに大うけしてしまった。
そして、そのことをメガネの男にメールしたら、
「…少しでも集客に貢献できれば 今年も営業努力します」と返事が来た。
ある意味、ハaハaハの営業マン(従業員)だ。と思った。