3月9日(月)〜4月17日(金)

まちかどの近代建築写真展

まちかどの近代建築メーリングリスト協力による、恒例の写真展を今年も開催。
昨年、大好評だった煉瓦造りの近代建築特集をさらにバージョンアップです。
全国のすばらしい煉瓦造りの近代建物を堪能できます。
まだまだ、日本にはすてきな煉瓦造りの建物は残っているな〜とみててわくわくしますよ。
旅に出たくなります。


なんだかなつかしい展

昭和を感じる懐かしいものを展示販売しています。
●ホーロー製品(ランプシェード、パッド、ボウルなど)
●アルミ製品(給食皿、ペンケースなど)
●ガラス製品(薬瓶、ビーカー、皿、ヨーグルト瓶など)
●文房具(鉛筆、ノート、定規、はがきなど)
●手芸用品(トルソー、木製糸巻、糸切り鋏など)
●アクセサリー(アンティークボタンを使ったリメイク服、チョーカー、ヘアゴム、鍵ネックレスなど)
●その他、古い鍵、かご、工具、電球、これは何???なマニアックなものも。

これらのものを並べてみると、この天満屋ビルになんの違和感もなくおそろしいくらいに馴染んでいます。
ひとつひとつのものを手にとって見てみると、今の製品にはないシンプルだけど味のある書体や配色、
古びた風合い、色あせた感じ、とても落ち着きます。
今年はアンティークボタンをたくさん仕入れたのでそれらを使ったアクセサリーやファッション小物が充実です。