願えば叶う?!

By: hahaha | Date: 12.10.2009 | Categories: できごと, 頂き物

土曜日に二人で「 ハaハaハaに自転車あったら、便利よな〜ボロでいいからほしいいよな〜」と話していた。
週が開けた今朝、月曜の朝一番に「 自転車もらった。」とタナカが言う。
確かに、そとに自転車があった。
タナカは駅から、店に来る途中、自転車に乗ったご近所さんにあって、自転車の話になったらしい。
「うちのおやじ、いっぱい持ってるし、もらったら。」と言う話になり、
その方のお父さんが登場して、どれがいいかと選ばしてもらったらしい。
そして、シルバーのいい感じの自転車をゲット!!
すごい…たった3日で、手に入った。
その方には、実は今までいろいろもらっている。ほんとにすごく。
そして、「 うちの自転車に似てる自転車、外にあるな〜 」と冗談をいいつつ、その方はお茶しにやってきた。
お礼を言うと、
「もっと早くいってくれたらよかったのに、お婿さんのかわりはできないけど、
それ以外やったら、力になるから、何でも言ってや〜」と言われた。
なんかドラえもんみたいだ…心強くありがたいお言葉。
しかし、お婿さんのかわりって…あんまり考えないようにしよう…。