(続)工事中

By: hahaha | Date: 12.10.2006 | Categories: できごと

200610121616000.jpg

定休日の水曜にハa ハa ハa入り口付近の工事をお願いしていたが、
昨日は雨で1日ずれて、今日になってしまった。
東から入り口の階段に行くには一度、通り過ぎておおまわりしないといけない。
前の道路が通れず、車道に仮道路がつくられ、
前を通る人がやたらと目に入る。
工事の人が『喫茶店営業中』とでかでかとプリントされた白い紙をあちこちに貼ってくれた。
となりの会社の玄関の真ん前にも貼られていて、
となりのビルの人にそんなアピールしなくてもと笑われた。
私達が貼ったと思われてる…
確かにあのワープロっぽい『喫茶店営業中』はおかしい。
でも、笑ってる場合でないくらいさびしい1日で、
夕方、工事の人が『御迷惑かけました。』と来た時、
次回は水曜日にしてほしいのと、思わず愚痴ってしまった。
性格悪い…?